NPOやさと会員を対象にノルディックウォーク教室を開催

NPOやさとでは秋の花壇の植栽作業を行いました11月2日(木)、作業の合間をぬって、会員の皆さんを対象にノルディックウォーク教室を開催しました。

今回講師をいただいたのは、鈴鹿のノルディックウォークチーム「鈴1ノルディック」代表の音無さん。

教室の内容はまずはポールを使ってのウォーミングアップ。

そして意外と難しいノルディックウォークの正しい歩き方を指導いただいた後は、伊坂ダム湖畔500mほどをノルディックウォーク。

そして最後はクールダウンで運動の疲労を抜いていただきました。

音無さんの教え方は穏やかかつ丁寧で、どなたにでも分かりやすい内容。

終了後会員の皆さんからは「普段使えていない筋肉が動かせていた感覚があった」などのお声もあり、好評のうちに講習を終えることができました。

なおこのノルディックウォーク教室は、12月9日(土)14時から、一般の方にもご参加いただける形で実施予定。

当日は今回講師をいただいた音無さんを中心に実施予定ですので、興味を持っていただきました方はお気軽にご参加ください!

12月9日(土)ノルディックウォーク教室について詳しくはこちら

 

コメントは利用できません。